What's News

NewYork DryCut

先日、NYから帰国されているEIJIさんにお会いできる機会がありました。
EIJIさんのCUT PRICE は現在 $350 なのだそうです。驚きです!

EIJIさんは僕ら美容師の未来について熱く語られていました。その中で1番心に響いた言葉は「技術の中から感性が生まれる」という言葉でした。
いろんなものを見たり、いろんな土地へ行ったりするなどして感性を磨くのも重要なのですが、お客様の髪の毛にとことん向き合い CUTしていく中からこそ、はるかに感じられるものがあるそうです。
それから、EIJIさんは本当に美容師が楽しくて楽しくて毎日が幸せだと終始おっしゃってました。NYのEIJIさんのサロンは週休2日なのですが、EIJIさんは1日しか休んでいないそうです。まだまだ今の自分の技術に満足していないとおっしゃるEIJIさんの話を聞いて、自分自身がとても小さく思えました。

とにかく美容師であれ、他のどんな職業においても「楽しむ」という気持ちがないといい結果は生まれないと思います。
楽しむことによりスキルUPするのです。
自分の仕事を好きになり、日々技術を磨き、一生懸命お客様に接することがプロとしての姿勢なのだと思います。
今の技術に驕らず明日から行動したいと思いました。

このような機会を与えてくださった田島社長、いつもいつもありがとうございます。

<Brownie 降旗 豊>