What's News

2018 New Employee Training

 

 

INTENSE 様、MILBON 様 にご協力頂き、2018年度新入社員研修を行いました。

 

 

206B9946-1514-4C37-914C-BC4356A3BC51

 

 

美容業界についてのお話、また今現在の美容業界のあらゆるデータを提示して頂き、これからの未来どの様な美容師像が求められるのかというお話もして頂きました。

 

理論的な部分では、少し頭を使ったヘアカラーコントロールのレッスンなども行いました。

 

 

image

 

 

今回の研修を通し自分が感じた事は以下です。

 

新入社員は覚える事や、こなさなければならないカリキュラムも多く、日々成長していくディグリーが大きいと思います。

そこに対して私達、先輩としてのあるべき姿としては、新入社員よりも日々勉強し、新入社員よりも日々進化していく姿だと思います。

キャリアに関係なく、何年経っても新入社員の様な緊張感謙虚さ、いろいろと吸収しようとする姿勢、また仕事に対する意欲など、常に忘れず初心に返り取り組んでいきたいと思いました。また、スタッフ一同取り組むべきだと強く思いました。

 

黒田さん、鈴木さん貴重な1日をありがとうございました。

 

 

Furihata