職場体験学習

 

先日、旭町中学校の生徒さんによる職場体験学習が THE CABANA 店 で行われました。

毛髪理論の勉強から始まり、最終的にはサロンワークを実際に見て頂いて、基礎的な仕事内容からお客様との接し方など多項目において学んで頂きました。

国家試験の課題でもあるワインディングにもチャレンジして頂きました。

 

IMG_0261

 

 

IMG_0256

 

 

IMG_0268

 

 

この職場体験学習において特に自分が生徒の皆様にお伝えした事は、日々の中学校生活において、自分が携わる全ての事に一生懸命取り組むことが大事だということです。勉強、部活はもちろんのこと、学校の行事、掃除、お友達との遊びなどもそうです。

全力で物事に取り組むと、辛いことや、苦しいこと、悩んだりすることも数多くあります。しかし、その先には必ず大きな達成感、喜びがあります。学生時代のそのような経験は、必ず社会人になった時に自分に返ってきます。

すべての物事に全力で取り組める生徒は、将来どんな職業に就いてもプロフェッショナルになれると思います。

 

 

IMG_1137

 

 

私達も生徒さんに指導することにより気付かされる部分がいくつもあり、学びがありました。

3日間という短い期間でしたが、生徒さんに1つや2つでも何か感じ取って頂いて、明日からの学校生活に活かして頂けたらうれしいです。

このような機会を与えて頂きありがとうございました。

 

 

THE CABANA

 

 

 

Archive

ページの先頭へ戻る