Life Style

PORT'A'PONY

先日[ザ・コンテンポラリー・フィックス]の薬師さんに会いに行ったときに勧めらました。L.Aの子供用玩具ですが、アメリカでは西部劇・カウボーイの歴史があるため、馬のおもちゃで遊ぶ文化がポピュラーだそうです。馬の首下からステッキがでていて、それを両足の間にはさんで手綱をひいて走って遊ぶのですが日本人がするとなぜか・・・
アメリカのおもちゃは日本のモノのように完璧ではなく、何処となく抜け間があってゆるい感じがいいですね。ちなみにここは以前CELUXやLOVELESSをディレクションしていた吉井雄一さんのショップです。薬師さんには前回のヘアショーや旬の東京の情報などいろいろ相談にのって頂いています。
皆さんも青山に行かれたときには是非立ち寄ってみてください。

[上原]