What's News

hair room service around the world by JOHN NOLLET

先日ロレアルのセミナーに参加しました。今回の企画は世界のセレブリティーのヘアーメイクを多数手がけているジョン・ノレ氏を迎え、LOUIS VUITTON×PARK HYATT のコラボレーションをロレアルさんが企画し実現したワールドツアーでした。夜はカクテルパーティーに参加して各業界でご活躍されている著名な方々のお話を聞くことができ、大変刺激をうけた夜になりました。

ジョン・ノレ氏が作り出すヘアーは、たくさんの方々と出会い様々な感性を見て感じ、学び、イメージの視点を開花していくプロセスのようです。ヘアーの世界観と、イメージを作る世界観との間はくっついているようですが独立していて、その間をつなげるのは今まで出会ってきた方々のアートや感性がとても僕を助けてくれていると言っていました。今後僕も様々な方々と出会い、いろんなことを学び感じて行きたいと思いました。ジョン・ノレ氏は今後日本でもセミナーを開いていきたいと言っていたので機会があれば是非参加してみてください。僕にとってすばらしい経験になり充実した2日間になりました。ロレアルの方々をはじめ参加されていた先生方やセミナーに参加させてくださったスタッフの方々本当にありがとうございました。

【酒井】