Mind

今月号BRUTUS 特集”夜” 物語が生まれ人々が集う場所

普段雑誌や本を読むのはあまり得意ではありませんが、

コンビニでふと目にとまった一冊でした。

コロナ禍で人と会うのが制限されたり、

夜出歩くことが減ったりしていると思います。

しかし夜の街には色々と刺激がもらえる場所や

出会いがあるなと思い出しました。

昔を思い出せば、飲みに行って出会いがあったこと、

たくさんの刺激や楽しい体験があったこと。

今ではオンラインで仕事ができたり友人と遊べたり、

店舗は営業時間を工夫して朝方のシフトです。

それがスタンダードになりつつあります。

今の時代に合っているかもしれませんが、

両方にいいところがあると思います。

早くコロナが終息して、友人や同僚と夜遅くまで

人目を気にせず飲み歩いたり、

行きたい場所に気兼ねなく行けるようになってほしい。

この状況下でも行動している人が

結果を出しているはずです。

状況が変わるのを待ってもいつになるかわかりません。

今、できることを考えて楽しみながら

殻にこもらずいきたいです。

LECLAIRE MIYAZAWA