Mind

Don’t get caught up in the box

先日、浅間国際フォトフェスティバルに行ってきました。

そこで、吉田志穂さんのインスタレーションに感銘を受けました。

野外の展示で、透ける素材であるアクリルを使った表現をされていました。

会場から浅間山が見えていて、アクリルに印刷した浅間山の作品から本物の浅間山が透けて見えるようなレイヤー感が斬新だと思いました。

人生で初めての視覚体験だったかもしれません。

何が言いたいかといいますと、

室内で展示するというスタンダードな思考を打ち破り、吉田さんのように野外で、大自然と作品を融合させることにより新しいアイデアが生まれ、それは人々に何かしらの感動を与え、自分の作品を人々の記憶に残すことが出来るんだなと改めて思いました。

世の中にある当たり前だと思っていることも、少しひねれば、そこから新しいアイデアが生まれ、それが多くの方に認められれば、やがてそれが新しいスタンダードになるのではないでしょうか。

世の中の常識やジンクスを良い意味で塗り変えられるようなカッコいい大人になりたいです!!

Furihata