Mind

GOAL

ビジネスでもプライベートでも言われるGOAL《目標》

目標・目的・終着地点、様々な意味合いで使われるワードです。

終着地点でもありながらそのGOALにたどり着くと新たなGOALが現れます。

この場合ではGOALが通過地点になります。

人生に目標がなく、なんとなく生きている気がする。

どうやって目標をたてればいいかわからない。

目標がないことが悪いことではないと思いますが、

目標を持ったほうが人生が充実することも事実です。

明確な目標を持ったほうが迷わず進むことが出来ます。

毎月参加している勉強会で先生がふと口にした

『ゴールが無いから悩む』

この一言がとても胸に刺さり考えさせられました。

今までの自分だと目標がないのではなく、

目標があってもやる前から諦めてしまっていたんだなと気づきました。

今後の課題として自分の本音に目を背けずGOALをつくって

悩まず進んでいけるようにしていきます。

LECLAIRE MIYAZAWA