Mind

言葉

文字にして紙に書いて伝える。
口にして誰かに伝える。

最近はこの言葉を伝えるということについてとても難しく、そして面白いなと思う機会があります。


リーダーとして伝えることが増えたのか、自分の子供に何かを伝える時にそう考えるのか、言葉を選んで話しているなと気付きました。

自分では上手く伝えれた気がしていても相手が理解してくれなければ意味がありません。


もっと上手く伝えるにはこんな言葉がいいかな?
どう言った感情で話せばいいのかな?
わかってもらえるまで伝え続けよう!

終わりがないことかもしれませんが自分が支えられている職場や家庭、今の環境で今後も楽しく誰かに言葉を伝えていきます。

10年後20年後にはより少ない言葉で沢山のことを伝えれる人間になっていたいです。

LECLAIRE MIYAZAWA