I enjoy myself by full strength

 

先日ベーカリープロデューサー 岸本 拓也 さんの書籍を読みました。

自分自身が感じた、ビジネスにおけるいくつかのキーワードについて語ります。

 

 

IMG_1176

 

 

ビジネスとは、シンプルに言えば『人を喜ばせてお金を頂くこと』です。

 

よって自分自身が『楽しさ』をたくさん体験すれば『喜び』がどんな風に生まれるのかを知ることが出来ます。

そして、そのためには『自分の幅を広げる』ことが重要になります。

 

自分の幅を広げるには

新しい人に出会ったり

新しい土地、場所へ行ったり

日頃から情報のインプットを欠かさず知識を増やしたり

 

自分の幅を広げるということは、自分の殻を破り、自分自身が変化し、日々進化していくことだと思います。

そこには多くの『感動の体験』が生まれ、それが結局ビジネスにも繋がるのです。

 

 

『 感動のない人は何も生み出せない 』 岸本さんの言葉通りだと思いました。

 

 

 

IMG_1174

 

 

 

さらに岸本さんはビジネスにおいて、ハード面ではなく本質の部分で勝負をしていく重要性を説いていました。

 

プロモーションはあくまで手段なので、それ自体が本質には成り得ません。お客様としっかりとした関係を築き、いかに本質を伝えるか。

そのためにお客様1人ひとりを見極めたコミュニケーションをとることがとても大切です。

本質を理解してどれだけその想いを伝えられるか、そしてどれだけお客様の心に響くかが重要なのです。

 

 

全力で楽しみ、全力で生き抜く。

 

 

1人でも多くの人の喜びを創り出し、いつまでも飽きられることなく、お客様をワクワクさせたり、感動させたり、さらには夢を与えられるサロンを目指しこれからも日々創造していきたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

Furihata

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

ページの先頭へ戻る