PHOTO SHOOTING 3

 

 

9FFDAC14-6D7F-4A6C-8E87-191E72695E5C

 

 

先日、都内某スタジオでシューティングを行いました。

今回のPhotographerは桑原さんです。

 

コンテストで数々の受賞をしているある美容師さんが言っていました。

「 コンテストに出るときは1人のモデル、ヘアデザインのことを腐るほど見て考えて過ごすことになります。そんな時にふと、毎日のお客様のことを自分はそれだけ考えているだろうか。お客様との信頼関係に甘えて楽に仕事をしてしまっているんじゃないか、と気づかされることが多々ありました。たとえばコンテストではシェイプひとつでも息を詰めて行いますが、サロンワークだとどうでしょう? もちろん1日に何人もお客様がいらっしゃる営業で同じことは無理ですが、その真摯さは同じくしなければと思うのです。

そんな経験を何度もしていて最近やっと、クリエイションがサロンワークのためというのはこういうことなのかなと思うようになりました。

今ではクリエイションを追求することが、サロンワークの追求に最終的につながることを実感しています。」

 

撮影においても同じことがいえると思います。同じくらいの緊張感を常にもってサロンワークに取り組んでいかなくてはと思いました。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OFF SHOT ★★★

 

 

 

Furihata

 

 

 

 

 

Archive

ページの先頭へ戻る