What's News

SHISEIDO SEMINAR

 

IMG_0773

 

 

先日、SHISEIDO 進藤 郁子さんのセミナーを受講してきました。

JHAで数々の受賞をされている進藤さんのクリエーションには常に新しさがあり、刺激があります。

資生堂ヘア&メーキャップアーティストの方々には確かな理論に基づいた技術とセンスがあり、今回のセミナーではその技術とセンスを間近で体感することが出来ました。

 

 

IMG_0829

 

 

進藤さんの言葉で ” センスを磨くためには、ケータイのSNSやインターネットで情報やデザインを見るのではなく、実際にその場所に行き五感で体感したり、実際に手に取って見ることが大切です “ というフレーズがありました。

これだけ情報が溢れている時代の中で、” 本物 ” をしっかりと見極め、実際にそれを体感しに行くことの積み重ねが、デザインのバリエーションや新しいアイデアを生むのだと思いました。

 

進藤さんありがとうございました。

 

 

 

Furihata